top of page
検索

構想を練り、タスクに集中する

kanri926


  • 変化を起こすには「構想」を練ること

     ├ 構想=企画設計=第一の創造

     └ 構想で重要なこと

       ├「実現したときにどれだけ影響があるか」(インパクト)

       └ 「実現できそうかどうか」(実現性)


  • 構想を実現に近づけるために「タスク」にブレイクダウンする

     ├ タスク=いますぐできること

     ├ タスクブレイクダウンまでが構想

     └ タスクは粛々と進める、一歩一歩実現に近づく


  • 建築がすばらしいのは、設計図の段階で一度創造したものを、実装の段階で二度創造するところにある。


  • これによって現実の制約を解き放ちつつ構想し、現実的なタスクにブレイクダウンすることでそれを実現させる。


  • 参考:エフェクチュエーション理論との比較

 
 
 

Comments


bottom of page